ソーシャルスタイル診断

転職エージェントの方にすすめられたので、

ソーシャルスタイル診断をしてみた。

 

www.wowcom.co.jp

 

 

中庸といった感じ。

人に自分がどう見えるかを聞きながら行ったので、多少客観的な結果のはず。

 

 

あなたは
ドライビングスタイルの要素
を多く持っているようです

ドライビングな人の特徴

この人がいないと始まらない、チームを動かす原動力!!!

自身の興味は「チームを成功に導くこと」に収束しています。つねに「成功しているチーム」を思い描くことができ、イメージが実現化するための労力を惜しむことはしません。ゆえにチームにいると「皆が自然についていく」存在としてチームの牽引役であり、存在自体がチームの原動力になります。

メンバー全員を理解できない?結果にこだわるけど許して!

チームにいてくれると方向性が明確になるドライビングスタイル。だけど、「基準は自分」と考えてしまうあまり、メンバーの個々の差(スタイルの違い)を把握することが、後回しになってしまう傾向があります。どんなスタイルよりも「始点」・「終点」といった事実が明確に把握できる。周りからは「過程に興味はなく結果重視」なスタイルに見えてしまうかも??

ドライビングスタイルの特徴

行動
  • ・困難を引き受ける
  • ・意思決定は事実を比較して考え素早い
  • ・費用対効果を重要視する
  • ・チームをコントロールする
話し方
  • ・話すペースは速く、間を取らない
  • ・要点、結果だけを簡潔に伝える
  • ・相手の目をしっかり見て話す
  • ・身振り手振りは少なく表情は一定