仕事時短ツール2つ

 

本当に作者さんありがとう。

仕事を時短できました。

 

■新規導入

CLaunch

クリップボード履歴&定型文ユーティリティー Clipboard History 1.5.1 を公開しました(ぶらんくのーと-TOPICS)

 

上はショートカットを集めたメニューをキーボードから起動するもの

下はコピーした文字列を呼び出すメニューをキーボードから起動するもの

 

この2つで仕事上のストレスがかなり減って、かかる時間も減った。

次のような場合の Before After

・Altをトントンと2回、登録したアプリやファイル(ExcelとかなんでもOK)を選択して呼び出す

数秒~十数秒 → 長くて3秒

・例えば3つ前にコピペしたのを再度貼り付けたい場合、Ctrl2回+↓2回でEnter

探す or 打つで長くて十数秒 → 2秒

 

大事な仕事にかける時間を増やせる。

 

■次、導入済みのソフトの設定をいじったもの

Winshot

WoodyBells

 

Alt + 1 でトップレベルウィンドウをクリップボードに保存

Alt + 2 で指定範囲をクリップボードに保存

 

KeySwap

愛とゆりの部屋

キーアサイン変更

CapsLockをCtrlに割り当て

NumLock無効化

 

■今後改善したいもの

・ウィンドウ切り替えをもう少し何とかしたい

システムの都合もあって20個くらいウィンドウ開いちゃうんだけど、普通のAlt + Tab ではスマートではなくて。

似たような画面だから探しづらいのとキーを何回もおさないと目当てにたどり着けない。

 

繰り返すけど、作者さん本当にありがとう。

あなた方のような仕事がしたいです。