Egitエラー

Egitを使おうと思ったら接続エラー。

ID,PWあってるけど…

検索すると、accessTokenを使うようになっているらしい。

eclipseには単にID,PWの項目が表示されている。

これはわかりにくいので変更してほしい。

eclipseでgithubをcloneしようとしたらエラーでハマった。 - Qiita

 

EclipseとGitHubの連携方法(新規プロジェクトをGitHubにプッシュするまで)

 

accessToken発行もちょっとわかりづらかった。

発行手順(classic)についてはこちらが詳しい。

【GitHub】アクセストークン(Access Tokens)の生成手順まとめ【Java勉強ログ #8】 | Nラボ備忘録

トークンの権限オプションについてはたくさんありすぎて状況ごとの正解が不明。

 

 

コマンドでクローンしておいたプロジェクトがインポートできなかった。

エラー内容からは.projectファイルが存在しないからとのこと。

.projectファイルは実際になかった。

eclipseがいつ作成するものなのか不明なので、なんとも対処ができない。

.projectが存在するにも関わらず「プロジェクト記述ファイル (.project) がありません」によりプロジェクトが開けない - Qiita

 

次のような対処があるが、全員こんなことしてるの…?

gitでクローンしたプロジェクトがEclipseに反映できない - プログラミングMEMO

 

 

 

一方、gitリポジトリからクローンしようとしたところやはり同じエラー。

[Eclipse] インポートするプロジェクトが見つかりません | CodeNote

クローンしてくるのに.projectファイルがないとは…?

 

これはうまくいかず。

Git リポジトリからのプロジェクトのインポート - mixi-inc/AndroidTraining

 

次のやり方ではエラーが出つつもコミットまでできたことを確認済み。

EclipseでGithubのプロジェクトをインポートする方法 - Qiita

でも手順が多すぎて本当にこれが正解なのか疑問は残る。

 

慣れることはできるだろうか。

sourcetreeとか別のgitクライアント使ったほうがいいかも。